日本執事学校 第2期生募集

日本執事学校の概要

当団体の関連組織の日本バトラー&コンシェルジュ株式会社は、2008年から執事サービスを開始、長年培った執事のノウハウを皆様にお伝え。

執事のスキルは、特別な世界だけのものではありません。おもてなしの心、洗練されたコミュニケーション、卓越した気遣いは、すべての職業に役立つ一生モノのスキルです。

基礎的なことから実践でつかえるノウハウをお伝えいたします。

オンラインでの開校

前回は、東京での開催でしたが、地方の方より遠いので手軽に参加したいというご希望が多かった為に今回はオンラインで行わせていただきます。

全12個のカリキュラム

執事に必要な知識・マインドなどを全12のカリキュラムで学べる
※カリキュラムを個別で選択することも可能。

担当講師はすべて現役執事

各カリキュラムを担当する講師は現場経験豊富な現役執事です。

様々な職業・業界で役に立つスキル

執事のスキルは様々な職業、業界に通じます。
下記の方々にオススメなカリキュラムになっております。

01

富裕層ビジネス関係者

02

経営者・企業役員

03

営業担当者・コンサルタント

04

旅行業界
プロフェッショナル

05

国際ビジネスに携わる方

06

秘書・エグゼクティブアシスタント

07

執事を深く知りたい方

日本執事学校で学ぶスキルは、単なる接客技術にとどまらず、人としての品格、信頼構築の方法、プロフェッショナルとしての立ち居振る舞いなど、どの業界でもトップレベルの成功を収めるための「人間力」を磨くことができる講座です。

日本執事学校で得られるメリット

世界レベルのホスピタリティと品格を学べる

・執事の立ち居振る舞い、言葉遣い、気遣いを徹底的に指導
・高級ホテル、富裕層向けサービス業界でも通用するスキル習得

富裕層・エグゼクティブ対応のプロフェッショナルになれる

・大企業経営者、役員、VIP顧客との接し方・会話術を学ぶ
・どんな環境でも信頼を得られるコミュニケーション能力を習得

どんな職業でも活かせるスキル

・接客業、ホテル業、販売業、コンサルティング、経営者など、幅広い職業で活用可能
・仕事だけでなく、日常生活の人間関係もスムーズに

生涯役立つ人脈を築く

・受講生・講師との強固なネットワーク形成
・終了後も業界内で活躍するチャンスを得る

あ自身の価値を高め
理想のキャリアを実現築く

・キャリアアップや転職、独立の可能性を広げる
・と品格を兼ね備えた「選ばれる人材」に

日本執事学校について

世界にはバトラースクール(Butler School)が存在しており、そこでは靴の磨き方、ワインや紅茶のサービングといった多岐にわたるスキルを学ぶことができます。当法人の代表理事である新井直之は、2017年に「プロフェッショナルバトラーアカデミー」として、日本初の執事育成機関を設立しました。その後、2023年に名称を「日本執事学校」に変更し、2025年には一般社団法人日本執事協会へ運営を移管。現在は協会付属の教育機関として、日本執事学校を運営しております。これにより、執事を目指す方やスキルを習得したい方に対し、より体系的で実践的な教育を提供する体制を確立しています。

日本執事学校の特徴
日本執事学校の最大の特徴は、実践に即したカリキュラムです。一般的な執事学校では、靴の磨き方や歩き方、食器の扱い方といった基本的なスキルを中心に授業が行われます。しかし、実際の執事業務はそれだけにとどまりません。資産管理や別荘管理、送迎業務、お客様の代理としてプライベートやビジネスのイベントに出席するなど、非常に多岐にわたります。そこで日本執事学校では、こうした業務を包括的にカバーするため、所作や礼儀作法だけでなく、経営理念や問題解決力を学ぶ機会も重視。自ら考え、行動できる執事を育成することを目指しております。

過去の実績

高級ホテル・一流レストランのコンシェルジュとして活躍する卒業生多数
富裕層向けプライベートサービス業界でトップクラスの人材を輩出
VIP専属執事やエグゼクティブアシスタントとして企業役員・経営者のサポートを担当
企業のホスピタリティ研修を担当し、高級接客のプロフェッショナルを育成

メイン講師紹介

新井 直之(あらい なおゆき)
日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長

長年にわたり、国内外の富裕層やビジネスエグゼクティブに向けた執事サービスを提供。
日本初のバトラーサービス専門会社を設立し、多くのVIPの専属執事として活躍。
「執事の心得」「一流の気遣い」など、ホスピタリティをテーマにした講演・企業研修を多数実施。
著書『一流の気遣い』『執事だけが知っている世界の大富豪53の習慣』など。
国内外の一流ホテルや企業のVIP向け接遇研修を手掛ける。

概要情報・料金

応募資格20歳以上、男女不問
募集人数20名(定員になり次第締切)
応募方法ウェブフォームでの応募受付(詳細は下記の募集フォームをご確認ください)
受講料全12授業受講
290,000円(税抜)

1授業のみ受講
29,000円(税抜)

例:3授業を受講する場合は、8万7千円(税抜)


時間割

期間:10/7~11/14
曜日:火曜日、金曜日
時間:21:00-22:30
環境:ZOOM

回数日付タイトル講義内容
第1回10/07現代執事の基礎人格現代の執事に求められる誠実さ・責任感・配慮を整理し、プロとしての在り方を確認します。
第2回10/10富裕層の考え方とコミュニケーション術富裕層の価値観と意思決定の傾向を理解し、信頼を得る対話術を身につけます。
第3回10/14顧客理解、なぜその依頼をするのか依頼の背景と真意を読み解くフレームで顧客理解を深めます。
第4回10/17執事の歴史と現状歴史的役割から現代までの変遷を学び、執事の理解度を深めます。
第5回10/21数値化が難しいものを数値化して顧客へ説明する手法体験価値や満足度などの抽象的要素を指標化し、説得力をもって説明する方法を学びます。
第6回10/24執事自身の成長マップを考える能力・経験・行動の観点で成長ロードマップを設計します。
第7回10/28執事業務のリアル事例を知る実際の事例から判断プロセスと現場対応を学びます。
第8回10/31お客様と1対1で対峙している執事をサポートする体制作り個々の執事を支えるバックアップ体制と連携の仕組みを設計します。
第9回11/04無理難題に対応するマインドセット予想外の要求に向き合う心構えと選択肢設計の思考法を鍛えます。
第10回11/07リスク管理と非常時の心得事前のリスク評価、初動対応、記録・報告の基本を身につけます。
第11回11/11執事業務の守秘義務とコンプライアンス守秘義務・法令遵守・倫理の要点をケースで確認します。
第12回11/14人格・人間力向上自己認識・感情制御・共感力を高め、継続的な自己研鑽の方法を明確にします。

授業を受ける流れ

1

下記の授業申し込みでプランを購入

購入後に注文詳細にて
「ZOOMのURL」と「資料データ」Googleドライブのフォルダのリンクをお知らせ
また、

2

注文詳細にある応募フォームにて情報を記載

購入された方しか記入できない応募フォームで情報を記入

3

メールにて、応募受付完了メールが来る

こちらの応募受付完了メールがきたことで完了となります。

4

授業当日

授業が開始される5分前にGoogleドライブのフォルダにある「ZOOMのURL」より入室。

授業申し込みはこちら

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