「おもてなしの知を、書籍で継ぐ」

一般社団法人 日本執事協会 出版部は、執事・ホスピタリティ・富裕層向けサービスといった高度な専門分野に特化した出版機関として設立されました。
電子書籍を中心に、紙書籍・非公開出版・ブランディング出版まで幅広く対応し、「知の資産化」と「社会的継承」を支援します。

出版部について

「“接遇”と“信頼”を言語化する出版」
富裕層ビジネスの現場知を社会資源に

当出版部は、「おもてなしの技術と哲学」を後世に伝えるために設立されました。
日本執事協会が培ってきた知見をベースに、接遇、ホスピタリティ、富裕層ビジネスに関わる情報を体系化・書籍化し、社会全体のサービスレベルの底上げに貢献します。

出版形態と対応領域

「“接遇”と“信頼”を言語化する出版」
富裕層ビジネスの現場知を社会資源に

当出版部は、「おもてなしの技術と哲学」を後世に伝えるために設立されました。
日本執事協会が培ってきた知見をベースに、接遇、ホスピタリティ、富裕層ビジネスに関わる情報を体系化・書籍化し、社会全体のサービスレベルの底上げに貢献します。

出版形態と対応領域

「電子で広げ、紙で残す。出版の新しいかたち」
電子出版 × オンデマンド出版のハイブリッド出版社

【電子出版中心の展開】
        •全ての書籍は電子版を基本とし、PDF・EPUB・Kindle形式に対応
        •DRM制限、社内限定公開などの非公開設定も可能
        •社内資料、研修教材、会員限定資料としての運用にも最適


【紙書籍の対応】
        •オンデマンド印刷による1冊からの発行に対応
        •表紙デザイン・装丁もブランドイメージに沿ってカスタマイズ可能
        •全国書店・Amazon・楽天ブックス等の商業書店流通にも対応(ISBN取得・取次ルート利用)

専門編集チームの強み

「接遇・富裕層・ラグジュアリーその専門知、すべて一冊に」
実務家と学習者をつなぐ出版部門

当出版部では、編集を担当するスタッフがそれぞれの分野における専門知識を有しており、単なる書籍制作に留まらず、「実務と学術の橋渡し」を担います。

編集者が精通している主な分野:
        •おもてなし・ホスピタリティ
        •執事・コンシェルジュ・ハウスメイド
        •富裕層向け接客・教育
        •高級不動産・富裕層向け金融ビジネス
        •接遇研修・人財育成・国際マナー など

出版テーマ・用途例

「“おもてなし”の体系化は、ここから始まる」
知見から生まれる、実用的出版物

発行を予定している主なテーマ:
        •執事学・ホスピタリティ哲学
        •富裕層対応ビジネスマナー
        •接遇心理学/国際比較マナー論
        •高額商材・金融・不動産業界向けマニュアル
        •教育機関・研修用テキスト(日本執事学校 公式教材含む)

想定用途:
        •       社内研修・講習での活用
        •       専門学校・大学での副教材
        •       ブランドPR・会員向け限定配布
        •       海外富裕層向けの英語資料 など

ブランディング出版
(法人・団体・個人向け)


「“ブランド”を一冊の本にする。」
企業・団体・個人の哲学を形にするブランディング出版

出版は、信頼と存在感を強化する“ブランド化の手段”としても非常に有効です。
当出版部では、法人・個人を問わず、ブランディングに資する一冊を共に作り上げます。

対応事例
        •創業物語・理念書籍化
        •富裕層顧客向けブランド冊子
        •VIP対応マニュアルの書籍化
        •カスタマーエクスペリエンス強化用冊子(多言語対応も可)

出版の流れとご依頼について

ステップ内容
1. お問い合わせ企画・アイデア段階でも歓迎します
2. ヒアリング対象読者や目的、配信方法などを確認
3. 構成・仕様提案電子版・紙版・流通・非公開などから設計
4. 編集・制作構成案・原稿・校正・装丁・配信準備
5. 刊行・配信開始電子書籍リリース/印刷納品/書店流通開始

非公開・限定流通型出版

「誰にも見せない本も、つくります」

社内限定・非公開型出版にも対応する知の設計者

出版は、信頼と存在感を強化する“ブランド化の手段”としても非常に有効です。
当出版部では、法人・個人を問わず、ブランディングに資する一冊を共に作り上げます。

対応事例
        •創業物語・理念書籍化
        •富裕層顧客向けブランド冊子
        •VIP対応マニュアルの書籍化
        •カスタマーエクスペリエンス強化用冊子(多言語対応も可)

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

「書店に並ぶ“おもてなし”、あなたのブランドが並ぶ本に」

全国流通も、特別な一冊も、自由に選べる出版設計

出版のご相談、ご依頼、料金に関するお問い合わせは以下より承っております。
        •       出版企画相談
        •       ブランディング出版のお見積もり
        •       教育・研修教材の刊行
        •       電子書籍の配信設計 など

お問い合わせフォーム


上部へスクロール